SSブログ
スポンサードリンク


【児童ポルノ】外国人から見ると秋元康は児童性愛者? [芸能・エンタメ]

児童ポルノ法案というものが、
たびたにニュースになります。

これ、正式名称はとても長くて、
児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律
というんです。

国会で法案審議されているのでニュースになるんですが、
取り上げられる内容って、「表現の自由」を守れ!
みたいな論調が多いですよね。

あとは、ドラえもんの名シーン、
しずかちゃんの入浴シーンは児童ポルノに当たるのか?
みたいな枝葉末節な話です。



でも、外国人から見ると、
日本は児童ポルノにとても寛容で、
むしろようやく規制に乗り出したか、
という評価みたいです。

たしかに、萌系と言われる絵の中には、
子どもをモチーフにしたキワドいイラストも多いですよね。

自分が小学生の頃は、普通に電気街をひとりで歩いてましたが、
今では小さい子どもだけで歩かせられない空気ありますよ。

特に小中学生の女の子には、
親として行かせたくないところもありますね。



クールジャパンなんて言って、
日本のアニメ文化は世界にウケている!なんて思っていても、
きわどい萌系キャラいっぱいのマンガやゲームなんかは、
外国人観光客から見たら、
本国では見られないアングラな世界を
見ている感覚かもしれないですね。



そんな文化の違いを表しているのが、
CNNと秋元康のインタビューです。



CNNインタビュアー
「日本社会には現在、若い女の子たちの性的搾取が多いとの声もあります。
あなたが手がけたMV(ミュージックビデオ)にも、制服やビキニ、セクシーな下着に身を包んだ女の子たちが、お互いの顔をなめたり、キスしたり、お風呂に入ったりといった表現があります。
ご自身もこの問題(若い女の子たちの性的搾取が多い)に関与していると思いますか?」

秋元康
「ないですね。それは、アートですから。」



これがアートかどうかは、
みなさん自身が判断してください。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。