SSブログ
スポンサードリンク


カルビーポテトチップス200kg不法投棄!その驚愕の理由とは? [芸能・エンタメ]

水樹奈々のLIVE&バックステージへ、
抽選で10名をご招待!

応募方法は、
対象商品となるカルビーポテトチップスの
パッケージにある応募券、9点で1口。

応募締め切りは、2014年5月30日。

http://www.calbee.co.jp/mizuki_campaign/


これに応募するため、
大量のポテチを購入し、
中身を食べずに不法投棄した人が、
逮捕されたそうです。


痛いニュースですね〜。


食べ物を捨てたということで、
罰当たりめがっ!という向きもあるでしょう。

こちらの動画のように、
日本の食料自給率の低さと食料廃棄量は、
外国人から見て奇異に映るようですし。

http://vimeo.com/9873910
(4分15秒あたりが「食料」に関することです)



私が感じたのは、もうひとつあります。


こういう商法ってどうなの?
ということです。


有名なところでは、
先日行なわれたAKB総選挙。

投票券を得るためにCDを購入し、
CDは中古ショップに売るか、
オークションで1円で売るか、
もしくはダンボールに詰めて捨てるか…

そんなことが毎年繰り返されていて、
批判の的になってますよね。


たしかに、この商法を採用すれば、
一時的な売上アップにはなるでしょ。


でも、モラル的にどうなの?って感じです。


今まで以上に「企業モラル」を問われる時代に、
いつまでこんなこと続けるのか?って思います。


今の日本の世相を反映してるような気がしますね、
「今だけ、金だけ、自分だけ。。。」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。