SSブログ
スポンサードリンク


白鵬の会見拒否は、鶴竜との「八百長疑惑」が原因か? [スポーツ]

昨日、幕を閉じた2014年大相撲5月場所は、
横綱白鵬が、14勝1敗で2場所ぶりの優勝でした。

通常であれば、1夜明けた今日、
優勝会見が開かれるはずだが、
それを白鵬がキャンセルしたらしい。

ケガしたとか病気したとか、そういうので無い限り、
記者会見を行なうのが古くからの慣行。

歴史を重んじる大相撲で、
しかも横綱という立場にある以上、
会見拒否をするということが、
どれだけ波紋を呼ぶかということは、
白鵬自身もよく分かっているはず。


それでもなお、拒否するということは…

やはり、八百長疑惑をウワサされてることが要因なのだろうか?


八百長を疑われているのは、
5月場所から横綱に昇進した、鶴竜との取組。

初場所(2014年1月)では、
白鵬と鶴竜が千秋楽で対戦して白鵬が負け、
本割りで星が並ぶ展開になり、優勝決定戦にまで進んだ。

優勝決定戦では白鵬が勝利したものの、
本割りで白鵬が負けたことで、
鶴竜が準優勝になったということ。


そして春場所(2014年3月)では、
鶴竜が優勝する道筋をつくったと言われる取組。
ちなみに、日馬富士との取組でも、鶴竜は勝っている。
しかも!千秋楽で鶴竜が敗れ、白鵬が勝つと優勝決定戦になる展開で、
先に鶴竜が勝って優勝を決めた後であっても、
日馬富士は白鵬に勝つというシナリオ。
ここまで状況証拠が揃うと、疑われてもしょうがないですかね〜。


横綱昇進には、
「大関の地位で2場所連続優勝、またはそれに準ずる成績」を
おさめることが最低条件とされているから、
初場所と大阪場所で、白鵬・日馬富士は、
同じモンゴル出身力士である鶴竜を横綱にするため、
ひと芝居うったのではないか?と言われるゆえん。

ちなみに、新横綱の鶴竜は今場所、
9勝6敗という、横綱としては情けない成績で終わっている。


私は、八百長かどうかなんて判断できないし、
そこまでの知識もないです。

また、世間的に騒がれているからといって、
雰囲気に流されて、断定的に八百長だ!と言うつもりもないです。

でも、今回の優勝会見拒否によって、
心象を悪くしましたけどね…。


八百長かどうかは実際の取組みを見て、
みなさんがご判断くださいね。


春場所(2014年3月)



初場所(2014年1月)

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

shion


2016年でしたか?
白鵬を中心にして相撲取りが5〜6人並んだ民法番組が
放送されました。

その中で
「白鵬さんは八百長をしたことはありますか?」
「働きかけたことはありますか?」とインタビュアーが
ダイレクトに尋ねていました。

白鵬も他の皆も「ニヤニヤ」していました。少し間が置
かれて「したことありませんよ」と白鵬は応えていまし
た。

するとインタビュアーは「本当ですか?」と周りの相撲取
りらへ聞いていました。

「随分と失礼な質問をされるな〜」と当方思いましたが、
今般の事件により、合点が行きました。


by shion (2017-11-20 23:42) 

shion

19日、貴ノ岩の実兄がインタビューに応えて、

▶︎【ビンや素手で40~50回殴られた】と、
▶︎【弟から電話で聞いています】_と、
TV報道で公表されていましたが、

【テロップには流れません】でした、悪意ですね。

by shion (2017-11-20 23:45) 

shion

医療用ホッチキスで10針止めた貴ノ岩前頭部。
_____________________

貴乃花部屋は【八百長を許ぬ】ガチンコ体質]
を、貫いていることで有名である。

第65代横綱・貴乃花光司は
当時の二子山部屋の方針「八百長には応じない」
の為【千代の富士の八百長の要請】に【従わず】
引導を渡 した。 

その【貴乃花の部屋の貴ノ岩】は、
モンゴル出身力士でありながら、
モンゴル力士勢力の「互助組織」(=八百長)
に、
加わってこなかったと伝えられている。
(大相撲関係者)


2017年初場所14日目、1月24日、
▶︎【白鵬VS貴ノ岩】の取組では、
左肩を突き出してぶつかった貴ノ岩が
右四つを取ると一気に寄り切り。
▶︎【僅か10秒で貴ノ岩が勝った】

この1月場所で【稀勢の里が優勝】した
結果、14年間途絶えていた日本出身の
横綱の誕生を許した_ことになる・・。

▶︎【少なくとも白鵬は、面白くない】と
▶︎【根に持った】だろぅといぅのが大方
の見方だった。(前出の大相撲関係者)


_________________

by shion (2017-11-21 00:05) 

shion

【白鵬黒幕】説が俄かに出た20日‼︎
_________________

▶︎2014年八百長疑惑‼︎
・横綱白鵬。
・横綱鶴竜。
・横綱日馬富士


横綱昇進には、
・大関の地位で2場所連続優勝、
・またはそれに準ずる成績をおさめることが
最低条件とされている。



by shion (2017-11-21 00:24) 

shion

先述の最低条件シナリオ‼︎から

白鵬・日馬富士は、初場所と大阪場所で、

同じモンゴル出身力士である鶴竜を横綱
にするため【ひと芝居=八百長】をうった

________________と言われるゆえん。
by shion (2017-11-21 00:28) 

shion

今般
【大相撲野球賭博問題】と【大相撲八百長疑惑】である
と思っています。2010年2011年に引き続き。

▶【メディア・相撲協会・警察検察当局、利権複合体】
の形成。

そのために
▶【理事不正選挙】


これに尽きます。自民党ですね。

by shion (2017-11-21 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。