SSブログ
スポンサードリンク


白鵬、優勝会見拒否の理由判明!今までの憶測記事は何だった? [スポーツ]

拙ブログで何度か取り上げた、
大相撲5月場所における横綱白鵬の優勝会見拒否問題。
本人から理由が語られました。

白鵬オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/hakuho-69/entry-11871576460.html

(一部引用・編集)
本来なら、優勝した翌日の会見に出なければならないのですが、もし会見に出たら、おそらくお腹の中の子供のことも聞かれるであろうと考えました。 (白鵬の奥様)のことを考えると、事実を発表するには早すぎて、しかし嘘をつくことも胸が痛みました。 なので、結果、会見に出席しないという選択を致しました。



プライベートな問題を、
神聖なる大相撲の慣例に云々と、
まだ言いそうな輩も居そうですが…


私個人としては、横綱の採った行動は理解できます。
流産という経験が自分にもあるので…

「もし会見に出たら、おそらくお腹の中の子供のことも聞かれるであろうと考えました」
特にこの部分は、気になるところです。


大相撲の優勝記者会見なんだから、
相撲の内容についてインタビューすればいいのに、
プライベートなことを土足でズカズカと入り込んで
根掘り葉掘り聞き出すというのが、
見ている方だって気分いいものじゃないですよね。


ただ…
会見拒否をする方法しかなかったのかな?
とも思いますね。

実際、いろんな憶測記事を書かれて、
それによって本人だけでなく、
余計に他人を傷つけたかもしれないですしね。


あらかじめ、記者会見ではプライベートな質問を
シャットアウトするとか、、、


でも、力士だろうと、スポーツ選手だろうと、
政治家だろうと、芸能人だろうと、
スキャンダル探しに躍起になるマスコミ、
それを欲する読者・視聴者がいる現実を考えると、
やっぱり会見拒否するしかなかったのかな…


こればかりは、同じ立場になってみないと分からないっす。


こちらは本場所表彰式のときの優勝インタビューです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。