SSブログ
スポンサードリンク


新説「白鵬の記者会見拒否」は、舞の海の外国人差別発言が原因? [スポーツ]

5月26日にアップした記事、
白鵬の会見拒否は、鶴竜との「八百長疑惑」が原因か?

拙ブログで一番アクセス数の多い記事です。
今でも多くの方にアクセスいただいてます。
ありがとうございます。


最近、白鵬の会見拒否の原因として、新説が出て来たのです。
それは元小結、技のデパートこと舞の海さんが、
4月29日、昭和の日に行なわれた講演で、
外国人力士を排除した方がいい旨の発言があったことに対する、
抗議の意味があって会見拒否したのではないか?
というものです。


この話を聞いて真っ先に思ったのが、
舞の海さんの人柄と「排外発言」がマッチしないってこと。
でも、温厚そうな人柄の影に、秘めたダークサイドがあるのか…

しかし、そんなことはないでしょう。
だって舞の海さんて現役時代、幕内力士で最も小柄なのに、
大柄な外国人力士、元横綱曙や武蔵丸、元大関小錦を相手に、
力ではなく技を駆使して勝つことで、大いに注目されたわけですよ。

そんな人が、なぜ「外国人力士を排除した方がいい」なんて発言するだろうか?


それに、万が一にでも舞の海さんの発言が原因であるというなら、
本人に直接抗議すれば済む話。
舞の海さんだってNHKの大相撲中継で今でも解説してるんでしょ?
(中継見ないから知らないけど…)
相撲協会総出で抗議すれば、舞の海さんだって降参するでしょ。


それに、CMタレントとしても活躍している人が、
いかにもスポンサーから嫌がられるような発言するでしょうか?
頭のいい舞の海さんにはありえない話じゃないか?


どう考えても腑に落ちないわけです。
そこで、この発言があったとされるソース、
1次情報はどこかにないかな?と思ってたら、
YouTubeで発見しましたよ!





1時間半と長い動画なので、飛ばして見ましょう。
舞の海さんが登場するのは42:20あたりからです。

そして、問題発言(?)とされた箇所は、
59:00あたりからの一連の発言だそうです。



みなさん、どう思いますか?
私には「排外発言」なんてとても思えませんが。

いかにも「為にする」報道だったんじゃないでしょうか?
こんな風に取り上げられるなんて、舞の海さんにとって大迷惑な話ですよ。


ところで、上の動画の中で、
舞の海さんが振り返っていた曙との取組み、
これもYouTubeで発見しましたよ〜!




う〜ん、なつかしい!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。