SSブログ
スポンサードリンク


パソナ、サンリオが株価大暴落!業績不振ではなくASKAの影響!? [政治・経済・社会]


今日の東京株式市場で、
パソナグループ(2168)と、
サンリオ(8136)が大暴落!
サンリオは一時、ストップ安でした!

パソナは昨年11月26日をピークに、
サンリオは昨年9月27日をピークに、
下落トレンドが続いていたのですが、
今日トドメを刺したって感じでした。

引けにかけて値を戻しましたが、
パソナは前日比4.38%安の480円、
サンリオは前日比16.46%安の2,598円でした。

サンリオは、ゴールドマンサックスが
目標株価を引き下げるなど、
材料があったようですが、
パソナは特に材料なかったようですね。


一体何が起きたのか?と思ってたら、
週刊誌でなにやら報道があったようです。


その報道内容とは、
覚せい剤所持の疑いで逮捕された
ASKA容疑者と一緒に逮捕された
栩内(とちない)香澄美容疑者が、
パソナグループの経営陣と深い関係があったみたいで、
特別待遇で働いていたらしいです。






では、なんでサンリオも売られるのか?
栩内容疑者が熱狂的はキティちゃんファンなのか?


そうではなくて、
サンリオがパソナグループの主要株主なんだそうで。
調べてみたら第5位、2.8%所有の大株主でした。


しかしまあ…
そんな理由で売られたんじゃ、
サンリオもたまんないですよね〜。

しかも一時ストップ安って!


株式投資って、こういうのがあるから怖いですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。