SSブログ
スポンサードリンク


千葉ロッテ荻野選手のランニングホームランを見て連想すること [スポーツ]

Twitterを見ていたら、
タイムラインにオモシロ動画を発見。

プロ野球では珍しい、
ランニングホームランの動画。

草野球や少年野球であれば、
ホームランといえばランニングホームランのことで、
逆にフェンスを越えるような打球を飛ばせるホームランの方が珍しい。

でもプロ野球では、
外野手の間を抜けて行ったとしても
フェンスがあるのでそこでボールに追いつくし、
プロの肩は強いから、そうは先に塁を進めない。

だから、スリーベースヒット(三塁打)だってなかなか出ない。
相当な俊足でない限り、二塁打止まり。

それなのに、ランニングホームランって…。



なるほど。レフトはほぼ定位置だったのに、
足がもつれて転んだのね。

定位置に飛んだ打球だから、
センターのカバーも遅れるし、
内野にボールが返ってくるのが遅れたのね。


でも…
そんな理屈うんぬんより、
荻野選手の足、速くね?

もう一度動画再生して、
走り出してからホームベースに滑り込むまで、
何秒かかったかiPhoneで計測しちゃったよ。

そしたら、14秒!!!
塁間が27メートルちょっとあるから、
全部で110メートルくらい。
しかも直線じゃなくて、
正方形のダイアモンドを走るベースランニングで14秒。

めちゃくちゃ速くね?

だってさ、コケたレフトの竹原選手がボール拾ったときには、
すでに3塁ベースを回る直前って…。


これ見て思ったね。

リアルガチの「ピノ」だって。
※ファミスタ世代なら分かってくれるよね??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|自動車税の納税通知書が届いた… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。